SSブログ

野良猫は駆除してもまた来る? [野良猫の駆除・対策]

野良猫の被害にあわれている方も多いとは思いますが、
どんなに追い払ってもまた来るということで
非常に対策が難しいのが野良猫なんですよね。

私も野良猫退治に品等していた時期がありましたが、
バケツに水を汲んで「バサッ」とかけても逃げていくだけで
またくるんです。

ホントに参ります・・・

なんで対策しているのに何回も来るのか気になって
自分なりに調べたところ、猫の習性的なところもある
ということが分かったんです。

猫は自分の糞や尿のにおいをおぼえているそうなんですよね。
で、そのニオイが残っているところに来るのだそうです。
もう目をつけているという感じでしょうか・・・

自分は絶対にしませんが、時々近所で見ることがあるんです。
猫にえさをやってニコニコしている人を。

あれは本当に困ります。だから野良猫が増えてしまうのではないか
とか自分ではおもってしまうんですよね。

そういった行為はぜひしないでいただきたいと
個人的には思ってしまいました。

車の傷を修理するのは自分の懐が痛むだけですから。





nice!(0) 

nice! 0

-|野良猫の被害の体験談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。